忍者ブログ
参加しているアマオケでの事 チェロレッスンや日々の練習について・・・
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事から演奏会が2回ありました。
お手伝いの演奏会もありました。

これ全部ずっとヴァイオリンだったのでチェロは久しぶり。
11月の演奏会にはチェロで乗ることになったので
またぼちぼち更新してみたいと思います。

曲はエルガーのエニグマ変奏曲とリムスキー=コルサコフの
シェヘラザードの2曲プログラムです。
両方ともチェロトップはソロがあります。
そして私の席は・・・。

ガンバリマス。

アルペジオをじっくり練習してるのだけど
二の腕痛いーーー。
左手も押さえきれてない感じ。
やっぱりチェロってちょっと体育会系?




にほんブログ村 blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです♪
こんにちは。
うちのオケも来年の定演にシェヘラザードをやることが決まっています。チェロパート全員怖じ気づいているので、トップはたぶんエキストラさんにお願いすることになりそうです。

演奏会、予定が合えば是非伺いたいです。
頑張って下さいね。

今は夏のオペラ公演に向けての練習でいっぱいいっぱいですが、8月以降、是非シェヘラザードの練習ポイントを教えてほしいです☆
はるみ URL 2013/06/19(Wed)13:10:17 編集
お久しぶりです!!
はるみさんのオケでもシェヘラザードですか?!
やっぱりあの曲はコンマスはもちろん、チェロトップも大変ですよね。

選曲であがっていたこの曲について、以前レッスンの時に
チェロソロが私に出来るかどうかと、先生にお伺いした事があったんです。
「出来るよ」と言って下さった先生のその言葉を実現したくって、頑張ってみようと思っています!

本番は11月30日ではるみさんのオケでも振られているA先生(何故伏字?)指揮です♪
近くなったらまた宣伝しますね。

練習ポイント、ほぼ全部・・・という感じですが
まずはアルペジオを正確に丁寧に移弦も意識して
練習しています。
目立つ箇所から潰して、誤魔化せる所は後回し・・・。

はるみさんもオペラ頑張ってください!!!
きち 2013/06/19(Wed)21:27:05 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
きち
性別:
女性
自己紹介:
ヴァイオリン・チェロを弾きます。
ヴィオラも少し・・・。

アマオケ所属。


きちについてもう少し詳しく・・・
カテゴリー『プロフィール』へ


ランキングに参加してみました
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン




猫(とカメラ?)のブログも始めました。
ねこ番
twitter
最新コメント
[11/29 きち]
[11/29 はるみ]
[11/28 きち]
[06/19 きち]
[06/19 はるみ]
最新記事
blogpet
最新トラックバック
カウンター


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]