忍者ブログ
参加しているアマオケでの事 チェロレッスンや日々の練習について・・・
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13回レッスンでの録音です。

1cello 先生
2cello きち   です。

先生の機材で編集までお願いしてしまいました。
ありがとうございます。
私のリクエストでエコー付です♪

音痴な所がかなりあって、自分でも悔しいなと思うのですが
それも実力…まぁ、こんなものです。





先生の音を聴くと、私の音に特に足りないのは柔らかさとヴィブラートの美しさ。
そして、音程のツボにはまっていないのも、演奏が不安定な感じがする原因かな。
迷いがある、不安な気持ちがあるような。 ←練習が足りていない?!

反省は山のように…この反省を次へ繋げなくちゃ。

PR

12回レッスンの時の録音です。
kummer のDuo曲 1楽章

1cello きち
2cello先生   です。






使用機材は私の持っているMP3プレーヤーで、ボイス録音機能を使いました。

 

録音カテゴリーを作ってみました。
ここのblogでは容量制限があるので、自分のサイトに
ファイルを置いてこちらに貼ってみました!

今日の練習で久しぶりに録音してみました。
宿題のDuo曲の1番チェロの1楽章前半と
バッハの無伴奏1番プレリュードです。
何回も納得いくまで録音出来れば良いのですが
録音に時間をかけて、練習が出来なくなるのは嫌だったので
2回弾いて良い方を採用しました。

もう、反省は山のように・・・。
Duoは通して録音したのですが、後半で大失敗したので
前半だけで許してください。
そして、今日もMP3プレーヤーのVoice録音(内蔵マイク)だったので
音がモワンモワンしてしまったところがあります。
最後の重音のところは気持ち悪いかもです。

無伴奏は、やっぱり前の録音で音程が悪かったところが
直ってません。(というか、忘れてた・・・
弾くのに精一杯で余裕がないのが、ばればれ・・・。
最初のほうは、溜めてるところが野暮ったくて
もっとすーっと弾いてみようと思っています。
なんでこう、センスがないんだろうか。

こうやって録音を聞いて反省して、悪い所を直せるように
(音痴は直ってなかったけれど)ガンバリマス。

 

宿題のDuo 前半
                       ※編集し直したので、ファイル入れ替えしました(11/14 19:20)


 

バッハ 無伴奏1番プレリュード


 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きち
性別:
女性
自己紹介:
ヴァイオリン・チェロを弾きます。
ヴィオラも少し・・・。

アマオケ所属。


きちについてもう少し詳しく・・・
カテゴリー『プロフィール』へ


ランキングに参加してみました
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン




猫(とカメラ?)のブログも始めました。
ねこ番
twitter
最新コメント
[11/29 きち]
[11/29 はるみ]
[11/28 きち]
[06/19 きち]
[06/19 はるみ]
最新記事
blogpet
最新トラックバック
カウンター


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]