忍者ブログ
参加しているアマオケでの事 チェロレッスンや日々の練習について・・・
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はヴァイオリンオケの合奏練習でした。

曲はまだ正式な楽譜が届いていなくて、組曲の方で練習。
カルメンです。

今日は2組から開始。

密輸入者の行進。
…密輸入者っぽくない。なんだかハツラツとしている気が・・・。
副付点が甘い。cresc.してfが甘い。
まだまだ。

ハバネラ。
1stVnのメロディは、歌の人の所なので
そんな風に弾いてみようと思ったけれど難しい。

ノクターン。
チェロがとっても難しそう・・・だけど歌が入っても
難易度は変わらないので、頑張ってと心の中で応援。
私はソロ部分を弾いていたけれど、周りを聴きすぎて
だんだん自分の音程が分からなくなってくる。
ソロなしで練習。もちろん私もソロじゃない所に参加。
最後にソロ入りで通し。多分今回がソロ弾くのは最後かな。嬉

闘牛士の歌。
これは何気に小さく書いてある音符の音階がやっかい。
それから3連符であがっていく部分とか、テンポが速くて難しいし
細かくさらわないといけない曲です。

子供達の合唱。
コレは本番では多分やらないのかな?!
ピッコロ2本が可愛い曲なので好きなんだけれど・・・。

ジプシーの踊り。
本番でやるかも知れない、といわれて焦る。
最後のテンポ上がる所が決まればカッコイイけれど・・・。
どうなるのかな?

1組から1幕の前奏曲、アルカラの竜騎兵、3幕の間奏曲、アラゴネーズを。
これは多分組曲と譜面は同じではないかと言われています。

まだ取り上げられる曲が決定していないので
オペラ版スコアを見てオペラを見て、想像力を膨らませています。
指揮者をしっかり見る事が出来ないとオペラは厳しいので
さっさと曲を把握して自由度をあげておかなくちゃ。
どんな舞台になるのか楽しみです♪


↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きち
性別:
女性
自己紹介:
ヴァイオリン・チェロを弾きます。
ヴィオラも少し・・・。

アマオケ所属。


きちについてもう少し詳しく・・・
カテゴリー『プロフィール』へ


ランキングに参加してみました
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン




猫(とカメラ?)のブログも始めました。
ねこ番
twitter
最新コメント
[11/29 きち]
[11/29 はるみ]
[11/28 きち]
[06/19 きち]
[06/19 はるみ]
最新記事
blogpet
最新トラックバック
カウンター


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]