忍者ブログ
参加しているアマオケでの事 チェロレッスンや日々の練習について・・・
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、よーしチェロ練習するぞぉと
気合入れて準備していたら、30分ほどしたら
仕事で出かける事になってしまいました。
なので、集中して練習を!

A線があまりにもアジャスターがめり込んで短いので
毎日少しずつペグで巻き取り作戦をしています。
アジャスターを緩めて、ペグが上手く動けば成功!という感じで。
昨日は少しだけ巻けたのでねじが少し出っ張りました。
怖い怖いっっ。

ポジションチェンジの練習だけしか出来なかったのですが
あわてているとやっぱり手の形が駄目なので
余計ゆっくりしっかり意識しながら弾いてみました。
はっと気づくとあっという間に30分経過しています。
なんとなく消化不良な練習でした…。

今日はもう少し練習出来るかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きちさん
ポジションチェンジの練習おつかれさまです~
ほんと地道な練習ですよね。
きちさんは「とっても熱心」かつ「上達が早そう」なので
私にとってもよい刺激です(^^)
(私の場合、威勢がいいのは掛け声だけだったりして。。。ぐぁ~ん)
タラジャン 2007/03/26(Mon)04:50:18 編集
無題
練習は、好きなので(下手のなんとか…です)
時間と体力があればいつまでも弾いているかもf^_^;
タラジャンさんみたいに、オケでバリバリ弾きたいな~と憧れています♪
きち 2007/03/26(Mon)21:06:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きち
性別:
女性
自己紹介:
ヴァイオリン・チェロを弾きます。
ヴィオラも少し・・・。

アマオケ所属。


きちについてもう少し詳しく・・・
カテゴリー『プロフィール』へ


ランキングに参加してみました
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン




猫(とカメラ?)のブログも始めました。
ねこ番
twitter
最新コメント
[11/29 きち]
[11/29 はるみ]
[11/28 きち]
[06/19 きち]
[06/19 はるみ]
最新記事
blogpet
最新トラックバック
カウンター


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]