忍者ブログ
参加しているアマオケでの事 チェロレッスンや日々の練習について・・・
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年 明けまして おめでとうございます。

今年も1年、どうぞ宜しくお願い致します。


31日から実家へ帰省しておりました。
つい先ほど帰宅…というか、お店にまず立ち寄って
お店ニャンズの留守中の始末を。(2泊3日中のトイレの始末とか。

もう少ししたら、家の方へ帰ります。
家もトイレの始末が待ってますが、ガンバリマス。

実家でも、一応毎日練習していました。
去年の年末も練習していたのですが、その時よりも音がしっかりしたねと言われました♪
親戚も遊びに来ていて、母親が私がチェロを始めたと言ってしまい
楽器見たい、弾いてみたい、弾いて弾いて、と大騒ぎ。

バッハの無伴奏1番プレリュード前半だけ弾きました。
みんな酔っ払いだったので、ちゃんと聴いてはいなかったかも・・・ですが
ちゃんと何の曲かわかってくれたので良かったです。
親戚の子にチェロおススメしてきました。
その子のお父さんが『チェロやるなんて言い出したらどうしよう』と心配してました。

その子の弟のお嫁さん(新婚さん)も興味があるようでした。
 チェロ人口が増えると良いなぁ~♪

新年のんびりモードですが、あと1週間と4日で本番です!
その後は定演に向けてまっしぐら。
今年も音楽三昧、猫まみれな一年になりそうです。

自分の備忘録のような拙いブログではありますが
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう一度
あけましておめでとうございます

ご実家でホームコンサートみたいなこと
したのですね~楽しそう~♪
私もチェロをやっていると
幸せそうに見えるみたいで(実際幸せ者だと思います)
周りの人に、自分も楽器をはじめたくなったって
言われたりすることあります
そのうち、周り中の人と
アンサンブルできるようになるかも
そうなったら楽しいでしょうね~

今年はきちさんと生Duoだ~!!!
こちらこそどうぞ宜しくお願いしま~す
タラジャン 2008/01/03(Thu)07:48:11 編集
では
私も改めまして
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします!

ホームコンサートなんて立派なものじゃないです。
エンドピンストッパーも出さず、壁に向かって弾いてました。

チェロってやっぱりかっこよく見えるみたいですね。
そして、音も好きだっていう人が多いですね!

幸せそうに見える…うんうんそうですね、あの音と振動に包まれると幸せです。
音楽ってやっぱりいいなって思います。
大人になってからの習い事って、良いです♪

はいっ!Duo楽しみにしてますー。
今度は時差なしで楽しめますね!
きち 2008/01/03(Thu)22:03:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きち
性別:
女性
自己紹介:
ヴァイオリン・チェロを弾きます。
ヴィオラも少し・・・。

アマオケ所属。


きちについてもう少し詳しく・・・
カテゴリー『プロフィール』へ


ランキングに参加してみました
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン




猫(とカメラ?)のブログも始めました。
ねこ番
twitter
最新コメント
[11/29 きち]
[11/29 はるみ]
[11/28 きち]
[06/19 きち]
[06/19 はるみ]
最新記事
blogpet
最新トラックバック
カウンター


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]