忍者ブログ
参加しているアマオケでの事 チェロレッスンや日々の練習について・・・
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日届いた楽譜と弦、宣言した通り
両方試してみました。

G線は、田園3楽章の2拍子になったところのsulGの音が
出しやすくなりました。
交響三章にもsulGがあるので、そこも弾いてチェック。
良い感じです。
良かった~♪
あとは、音程が安定してくれるかどうか。多分大丈夫でしょう!!

弦はOKですが、演奏の方は・・・。
明日前日練習で土曜日本番です。あっという間!!!
もう次の合奏練習のカルメン組曲1,2に気がいってしまいそうなのを
なんとかこらえて最後の見直しを。
個人的な問題も捨てていけませんが、合奏の時の自分の役目も
しっかり果たさなくては。
もう少し色々と余裕が欲しいなぁ・・・。


チェロの楽譜は、いつか弾いてみたいと思っていた背伸びしすぎな曲なのですが
少しずつ音譜を読んでいってみようと思って、購入しました。
いつか発表会で弾くぞ~~!!!

チェロ譜は4ページあるのですが、1ページに1箇所は必ず難所があります。
ハイポジだったり重音だったり・・・。
思ったような音色で歌って弾けるようになるには、まだまだ時間がかかりますが
少しずつ問題解決しながら弾いていけたらなと思っています。


それから、チェロで7月中旬にあるオケの本番のお手伝いに行きます。
曲はエグモントと未完成。
練習期間1ヶ月しかありませんが、未完成の2楽章が
どこまで美しく弾けるか挑戦してみます!!


昨日の記事の『公式ページ』とは

ttp://www.cliburn.tv/
(自分でも探す手間がないようにメモ)
今日のBGMは同時優勝の張さんのラヴェルと
辻井さんのショパンPコン。
辻井さんのショパン、やっぱり良いですねぇ。

ピアノ弾きたくなってきました。(キーボードじゃなくて本物の・・・)


気分転換終了、練習してきますっ!


↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本番間近!
もうすぐ本番ですね!!
楽しみにしています

そのうちきちさんのピアノも聴きたいな~
タラジャン 2009/06/12(Fri)00:32:06 編集
そうでした
もう金曜日になってしまったので、本番は明日ですね。
あとは全力を出し切る、これだけです。
頑張りますね~~~♪
あ、あとヒールでコケないようにしないと。

うはっ。私のピアノですか?!
伴奏で許してくださいーー。
きち URL 2009/06/12(Fri)03:11:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きち
性別:
女性
自己紹介:
ヴァイオリン・チェロを弾きます。
ヴィオラも少し・・・。

アマオケ所属。


きちについてもう少し詳しく・・・
カテゴリー『プロフィール』へ


ランキングに参加してみました
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン




猫(とカメラ?)のブログも始めました。
ねこ番
twitter
最新コメント
[11/29 きち]
[11/29 はるみ]
[11/28 きち]
[06/19 きち]
[06/19 はるみ]
最新記事
blogpet
最新トラックバック
カウンター


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]