忍者ブログ
参加しているアマオケでの事 チェロレッスンや日々の練習について・・・
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日にちまわっていますが、13日土曜日無事に定期演奏会が終わりました。

今回、コンミスという私には責任の重すぎる役目に演奏会4ヶ月ほど前で
任命され、あたふたしていたのですが
なんとか失敗する事なく(演奏ではなく履きなれないヒールで転ぶ事無く)
役目を果たせた・・・かな・・・と思います。多分・・・。


演奏の方は、『k響は本番に強い・・・じゃなく練習ももっと気合入れろ』と
言われました。指揮者の愛情たっぷりの言葉です。

裏話には面白い話がたくさんあるのですが、本番の演奏は
今までの集大成と言える演奏が出来たと思います。
ポロポロと『やっちまった』部分はありますが
伝えたい音楽を表現するという所は頑張りました。
反省部分は次回へ反映させます。

田園、今日は楽しく演奏出来ました♪

あーこの言葉が言えて良かった!



次回は1月頃に演奏会予定です。
曲がまだ決まっていない(!)ので、次回はカルメン組曲の1と2を合奏です。
久しぶりに思いっきり楽しんで弾けそうです♪




↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでした
すてきな演奏でした~
団員の方々の熱気が聴衆に伝わってくるような演奏会で、
音にメリハリがあってとても楽しめました!
きちさんかっこよかったですよ~

あとでまたメールします

タラジャン 2009/06/14(Sun)12:01:06 編集
ありがとうございました♪
楽しんでいただけて良かったです!!

かっ。。かっこよかったですか・・・
とにかく、お辞儀とか段取りがきちんと出来ないと
団のイメージが悪くなるからと、そこが一番心配だったので
ほっとしました。

メールありがとうございました☆
きち URL 2009/06/14(Sun)21:58:47 編集
お疲れさまです
本番おつかれさまでした!
楽しかったのですね!よかったですねぇ!
私もそうあるべく、精進いたします!
ひぐま 2009/06/14(Sun)23:14:54 編集
ありがとうございます
はい、やってきた事を全て出せるように集中して
とっても楽しく演奏出来ました!

アマオケの演奏会本番というのは、練習の積み重ねで
皆で音楽を作ってきたその成果が
お客さんにも伝わるような情熱があるか
これが重要なんじゃないかなと思っています。

多少の事故があっても、客席の空気を引き寄せる演奏
面白い演奏が出来たら大成功です。

と、信じています。

なので、ひぐまさんもきっと楽しい演奏会に
なる事と思います。
頑張って下さいね。
私も1ヶ月後にお手伝いで乗る事が決定したのでまた頑張ります♪
きち URL 2009/06/15(Mon)00:42:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きち
性別:
女性
自己紹介:
ヴァイオリン・チェロを弾きます。
ヴィオラも少し・・・。

アマオケ所属。


きちについてもう少し詳しく・・・
カテゴリー『プロフィール』へ


ランキングに参加してみました
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン




猫(とカメラ?)のブログも始めました。
ねこ番
twitter
最新コメント
[11/29 きち]
[11/29 はるみ]
[11/28 きち]
[06/19 きち]
[06/19 はるみ]
最新記事
blogpet
最新トラックバック
カウンター


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]