忍者ブログ
参加しているアマオケでの事 チェロレッスンや日々の練習について・・・
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事にしようか迷ったのですが、少々写真があるので
記念に載せてみます。

金・土と蓼科へ家族旅行に行っていました。
私と旦那、あとは私の両親と祖母の総勢5名でした。
夕飯も美味しかったし、土曜日は母の提案で黒部ダムへ
行ったのですが、今まで行った観光地の中でも
かなり楽しめました。

イベリコ豚

これは夕飯のメインイベリコ豚の
お料理です。
初めて食べましたが
味が濃くて、脂が乗っていて
美味しかったです♪





お刺身


これはお刺身盛り合わせ







デザート

デザートの盛り合わせ。
無花果とメロンと梨と
ヨーグルト風味のアイスです。






このほかにも、お料理は椀物や揚げ物に
ご飯、お漬物、お吸い物とたくさんあって
お腹が苦しくなりました。

夜は両親と旦那と私、4人でマージャンをしました。
父が一人負け。

ダム全景

翌日の黒部ダム観光。
ここにくるまでにトロリーバスに乗ります。
トンネルの中を電気バスが疾走します。
運転したくなりました。

放水しています。







ダムの大きさ

人がすごく小さく見えます。
ここまで階段220段登ってくるのですが
祖母(89)も一緒に登りました。
足が丈夫なので、ゆっくりですが登ってこられました。
年に1~2人位、この位の年齢のお年寄りが
展望台まで登ってこられるそうです。
祖母も仲間入りだ!



放水の迫力

放水の迫力は凄かったです。
階段の段々が細かく見えます。
ここを歩いたら…と想像すると
ブルッとしてしまいます。









コンクリートバケット

ダム建設に使ったコンクリートバケット
上に取っ手がついているのが可愛いです。

これで1万何千回もコンクリートを運んだと
説明が書いてありました。
高さは4m位あるのかな。
クレーンの吊り下げ用ワイヤーも凄く太かったです。

コンクリートを流しだす底の部分には
コンプレッサーがついていました。
(左の下のほう)



虹


ダムの上から下を覗いてみました。
虹が出ていました。







山とダム

曇っていたのですが、ダムの上に
到着すると青空が出ました。
とても清々しい良い気候でした。

この集めてある流木はリサイクルされるそうです。








携帯画像なので、イマイチなのですが
なんとなく雰囲気は伝わるでしょうか。

遅い夏休みでしたが、楽んできました♪
行きに雨で圏央道八王子が通行止めの情報がありましたが
そこを通るときには解除されていて、特に台風の影響もなく
良い旅行になりました。

たまに大暴れして、室内が大惨事の時もあるのですが
猫達も上手に留守番していてくれて助かりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
黒部ダムって
観光地だったんですかぁ。←大ボケ
いいなぁ。。。
私は一度も行ったことないです。
お料理も豪華ですね!
タラジャン 2007/09/11(Tue)21:38:09 編集
そうなんです
全然何をするか予定立ててなかったんですが
母が祖母を一度は連れて行きたいと言うので
一緒に行ってきたんです。
外国からのツアーもあるのかな?
漢字のみの注意書き(中国語?)なんかもありました。

面白かったですよ~。
観光で面白いと思ったことはあまりなかったですが
高所恐怖症でなければおススメです♪

ご飯もとても美味しかったです。
途中でシェフがご挨拶に来てくれて
色々お話もしました。
空気も美味しくて、浄化された気分です。
きち 2007/09/11(Tue)22:13:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きち
性別:
女性
自己紹介:
ヴァイオリン・チェロを弾きます。
ヴィオラも少し・・・。

アマオケ所属。


きちについてもう少し詳しく・・・
カテゴリー『プロフィール』へ


ランキングに参加してみました
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン




猫(とカメラ?)のブログも始めました。
ねこ番
twitter
最新コメント
[11/29 きち]
[11/29 はるみ]
[11/28 きち]
[06/19 きち]
[06/19 はるみ]
最新記事
blogpet
最新トラックバック
カウンター


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]