忍者ブログ
参加しているアマオケでの事 チェロレッスンや日々の練習について・・・
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日…といってももう日付は変わってしまっていますが
日曜日にアンサンブルとオケ練習があります。
チェロの練習は今日だけお休み…。

もう間に合わないどころではないので、半分あきらめているのですが
最後まで悪あがきをしています。
ブルックナー4番の3,4楽章の初合奏です。
3楽章までは、なんとなくこういう風に弾けばよいのかというのが
想像出来るのですが、4楽章はもうメタメタに難しいです。

どのポジションでどういう風にすれば、『弾ける』のか。
まだこれがわかっていません。
テンポ速いだろうなぁ・・・あぁぁぁ。 どんより

そして、アンサンブルの方ですが季節も変わったので
ビバルディの四季から秋をやろうなんて言ってしまったのでした。

楽譜を見てみると、ソソソソソ…ソロがっっ。 激ムズ
これもきちんと基礎から重音の練習をしてきている人ならば
少し練習するときちんとした音程で弾けるんでしょうね…。遠い目
弾けるかな・・・

四季にはソロがいるんだってうっかり忘れてました。
春のソロも弾いてたのに。ははっ。

もう、間に合わないのは間に合わないので
開き直って明日は行ってきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうだった!
チェロの練習が凄まじいので
きちさんがヴァイオリン弾きでもあること
うっかり忘れるところでした 笑
しかもソロ!もう凄すぎ!!
がんばってくださいね♪
タラジャン 2007/09/16(Sun)03:13:39 編集
アンサンブル
頑張ってきました~~!!!

詳細は記事にしちゃいますね。
今日は無事にアンサンブルでは
ヴィオラが弾けました。
楽しかったですぅ♪

でも、最近チェロのテナー記号を読んでいたので
ヴィオラのアルト記号が読みにくくて。
「シがドだ…」とかひとり言言っていたら
隣のVaさんがうけてました。
きち 2007/09/16(Sun)22:12:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きち
性別:
女性
自己紹介:
ヴァイオリン・チェロを弾きます。
ヴィオラも少し・・・。

アマオケ所属。


きちについてもう少し詳しく・・・
カテゴリー『プロフィール』へ


ランキングに参加してみました
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン




猫(とカメラ?)のブログも始めました。
ねこ番
twitter
最新コメント
[11/29 きち]
[11/29 はるみ]
[11/28 きち]
[06/19 きち]
[06/19 はるみ]
最新記事
blogpet
最新トラックバック
カウンター


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]