忍者ブログ
参加しているアマオケでの事 チェロレッスンや日々の練習について・・・
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッハの録音練習してみました。酷い演奏ですが載せてみます。

本当は昨夜Upしようとしたのですが、ブログメンテ中だったので
止めちゃおうかともおもったけれど、せっかく編集したので。。。

今回の録音は、以前の録音よりも演奏時間が30秒ほど短いです!!! 
なので、結構余裕がないテンポで弾いている自分も焦ってます。
途中で音程を外した辺りからなんとか落ち着かせようと頑張っています。

・・・最初からしっかりテンポ設定出来ていない、前から出来ていない事です。
自分の中で、ちゃんと少し歌ってから入るようにしているのですが
それがきちんとしたテンポで歌えてない・・・って困りました。

もう一息ゆっくりゆったりで弾くのが良いかな。

最後の重音も、一生懸命弾きすぎな感じがします。
急激にテンポが遅くなってます。もう少し自然に弾きたい・・・。

全体に、もう少しやっぱり弓の使い方を考えないと。
フレーズの繋がり感も気をつけたつもりですが、やっぱりバタバタしたり
スカスカしたり、欲しい音が軽かったりしています。

落ち着きがないんだな・・・全体的に。性格が出てしまいますね・・・。

聴く前の注意事項として
  • 音痴です。
  • 道路を大型車が通過したので、重低音が2回程入ってます。
  • テンポに脳が追いつかず、音程外しまくっています。
  • 猫の鈴の音がします。
  • 最後の方でキーという超音波が襲ってきます。
ので、大音量で聴くと嫌な気分になると思います。お気をつけ下さい。
MP3ファイルのサイズが大きいので少々時間がかかるかも知れません。

バッハ無伴奏チェロ組曲2番プレリュード




  ※flashのplayerを追加しました
          


弾く前に、まずテンポ設定。基本なんですけど苦手です。
ただ”わーーーっ”と弾いてしまうと、いつもの練習で気をつけて
いる事さえもぶっ飛びます。

それから、やっぱり暗譜が出来ていない!

録音練習をすると、色々見えてきます。
レッスン前に出来る事は仕上げて行きたいのでガンバリマス!


この後、エレジーも録音したのですが、うちの猫たちからクレームがつきまして
ニャーニャー大騒ぎされ中断しました。
ご機嫌の良さそうな時に、また録音してみようと思います。

↓特にうるさいひと (ちぃの♀ といいます)

ちぃの














↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
ねこちゃんかわいい!(何匹と同居されてるんですか?いっぱいいそう)
残念ながらウチのPCでは録音再生できませんでした。
私も録音してみようかな。まずはオケ練からやってみます。
ひぐま 2009/04/17(Fri)10:45:42 編集
あれ・・・?!
再生できなかったですか!!!すみません。

メディアプレーヤーを使っていたのですが
flashのプレーヤーを探してきました。
可愛くて使いやすそうなのが見つかったので早速追加しました。
これで聴けるでしょうか???
良さそうだったら、これからこのプレーヤーでいきます♪

録音、とっても勉強になりますね~。
オケ練の録音も、家での練習の計画が立てやすくなりますよね。
自分が駄目だと思っていたところが結構良かったり
頑張った所が全然だめだったりしています。

可愛いでしょう♪ ←親ばかです 
同居しているのは9猫です。(家3猫、お店6猫です)
そばで寝てる子もいるのですが、大体は
練習が終わるまで遠くに避難しています…。 
きち URL 2009/04/17(Fri)16:47:29 編集
聞けました!
こんにちは!聞けましたよ!
うまいなあ、すごいなあ。
こんなに弾けたらいいなあ…。(遠い目)
練習しよっと。

ねこちゃん9匹ですか!楽しそう!
かわいいですねぇ(//ω//)ポッ
うちはでかワン1ぴきと金魚3とグッピー8です。
ひぐま 2009/04/18(Sat)16:03:58 編集
成功♪
録音再生出来て良かったです~。
PCの環境によってこういう部分って色々なので
また何か問題があったりしたら、教えて下さい!!!

そんなに褒めてもらえると・・・照れてしまいます。
まだまだ改善の余地がたくさんあるので、またしばらくしたら
録音練習してみようと思います♪

ブログにお邪魔してわんこさん発見しました。
大きなわんこ、可愛いですよね~~。 憧
芝風雑種と暮らしていた頃がありましたが、その子は太っちょで
抱っこが嫌いで、お客さんにガブしちゃうし
でも撫でろと催促したり。我が侭女王様でした。

実はまた、わんことも同居したいなぁって思っていたりします♪
きち URL 2009/04/18(Sat)19:52:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
きち
性別:
女性
自己紹介:
ヴァイオリン・チェロを弾きます。
ヴィオラも少し・・・。

アマオケ所属。


きちについてもう少し詳しく・・・
カテゴリー『プロフィール』へ


ランキングに参加してみました
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン




猫(とカメラ?)のブログも始めました。
ねこ番
twitter
最新コメント
[11/29 きち]
[11/29 はるみ]
[11/28 きち]
[06/19 きち]
[06/19 はるみ]
最新記事
blogpet
最新トラックバック
カウンター


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]