忍者ブログ
参加しているアマオケでの事 チェロレッスンや日々の練習について・・・
[175]  [173]  [172]  [171]  [170]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

団の有志35名ほどで演奏してきました。児童館で毎年行われるこどもの日のイベントです。
今年はチェロで参加しました♪

朝早い(といっても9時少し前位に家を出発)ので、起きられるか心配でしたが
いつもよりもきちんと時間に行けました。 ←いつもギリギリ
演奏の前に、まずこれがクリアできるかがいつも問題なのです。

今年は子供参加型の企画が盛りだくさんで
演奏を聴くだけじゃなく、歌ったり手遊びをしたり指揮をしてもらったりしました。
手作りの指揮棒を作ってきてくれた団員さんがいて、これが凄く可愛かったです。
そして司会もスバラシイ♪素敵な演奏会になりました。

演奏している側からすると、なんだかあっという間に終わってしまいました。
(ブルックナーなんて弾いてるから???)
子供達にはちょうど良かったかな?
みんな席に座って、上手に聴いて参加してくれました。

この時期が私は一番好きです。
気候も良いし、GWはなんとなく非日常な感じだし(うちは半分仕事してますが)
この演奏会もあったり、定期演奏会前の1日練習があったりでワクワクします。

ワクワク気分のまま、今日も練習みっちり頑張ろう。
今月は、基礎の基礎をしっかり守って弾く事。必要な音色を考える事。
弓の角度に気をつけています。
先弓の練習曲たちは、強敵です・・・・うー、負けないぞー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
きち
性別:
女性
自己紹介:
ヴァイオリン・チェロを弾きます。
ヴィオラも少し・・・。

アマオケ所属。


きちについてもう少し詳しく・・・
カテゴリー『プロフィール』へ


ランキングに参加してみました
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン




猫(とカメラ?)のブログも始めました。
ねこ番
twitter
最新コメント
[11/29 きち]
[11/29 はるみ]
[11/28 きち]
[06/19 きち]
[06/19 はるみ]
最新記事
blogpet
最新トラックバック
カウンター


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]