忍者ブログ
参加しているアマオケでの事 チェロレッスンや日々の練習について・・・
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後からチェロを持ってオケの見学へ。
そして夜はヴァイオリンを持っていつものオケへ。

駐車場に車を止めて、どこへ行けばよいのかと周りを見ていると
隣にとまった車からチェロを出す人が!!!
声をかけて連れて行ってもらいました。ヨカッター

合奏は盛りだくさん。
事前に送ってもらっていた楽譜には目を通したけれど、追いつけません。

ブラームスはやった事のある曲だから知っているけれど
知っているから弾けるわけはなく。
でもやっぱり良い曲ですね。頑張って弾けるようになろう♪

ドボ舞(とか略したら怒られるか?!)は、非常に難しいです。
テンポが速い、揺れる、ハ音の16分音符が読めないし追いつけない。
弾けたら楽しいだろうなぁ~。高いポジションの所の弾き方が
イマイチわからないので研究しなくては。

まだもう1曲難曲が待っているんです。
ははは・・・、これは夜のオケでも定演でやる曲なんです。
混ざらないように注意しなくては。


帰社して楽器を持ち替えて、夜のオケ練へ出発!

こちらはヴァイオリンで田園1,2楽章と交響三章でした。
いつも思うのですが、練習開始前にある程度弾いておかないと
音痴がスゴイんです。
今日も、つい色々話しているうちに音出しせずに練習開始となり
弾き出してしばらく大変な音痴になっていました。

田園はいつも通り難しかったです。
2楽章、もっとガンバロウ。

交響三章は全楽章を通しました。慣れれば楽しい曲なのですが
まだしっかり自分のものになっていないので、いつまでたっても
譜読みしているみたいになってしまっていて。
もう少しきちんと練習しないといけません。
指使いを先に決めてしまって、それで弾き込んでいかないと。

課題が山盛りです。
でも、するべき事はわかっているのだから
練習あるのみ、ガンバル!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でしたっ
昨日は並んで弾けてとっても楽しかったです

それにしても、かなり熱気ムンムンだったのに、
あのあと別の桶でヴァイオリンやったなんて
信じられません。
私なんか帰ったらぐったりでしたもん 笑

次回の練習も一緒に演奏できるのを楽しみにしています

タラジャン 2009/01/19(Mon)16:39:49 編集
楽しかったですー♪
こちらこそ、色々お世話していただいたので
とっても楽しく参加できたし、隣に座らせてもらって
刺激をたくさん受けましたー!!!

熱気も人数もすごかったですね。
さすがに私も夜練が終わって帰ったらグッタリでしたよ。
いつもはその後練習する余裕があるのだけれど・・・。

次はきちんと練習して行きます。
デタラメ弾いて迷惑をかけないようにシマス。
きち 2009/01/19(Mon)21:42:41 編集
無題
>次はきちんと練習して行きます。
デタラメ弾いて迷惑をかけないようにシマス。

えーっ、それはそのまま私のセリフですよぉ。
きちさんは数日しか練習できなかったのに
もうバリバリ弾いていたのでびっくりしました
タラジャン 2009/01/20(Tue)19:49:20 編集
いえいえいえ、多分隣でデタラメ弾いていて
タラジャンさんに一番ご迷惑かけたと思います。
変な所で入ったり、あんまり弾けなくてニヤニヤしたり
本当にスミマセンでした。

タラジャンさんはちゃんと弾いてました。
私は・・・ゴニョゴニョ・・・です。

でも、弾いているように見えていたのならば
大成功です・・・ふふっ。 ←
きち 2009/01/20(Tue)22:00:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
きち
性別:
女性
自己紹介:
ヴァイオリン・チェロを弾きます。
ヴィオラも少し・・・。

アマオケ所属。


きちについてもう少し詳しく・・・
カテゴリー『プロフィール』へ


ランキングに参加してみました
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン




猫(とカメラ?)のブログも始めました。
ねこ番
twitter
最新コメント
[11/29 きち]
[11/29 はるみ]
[11/28 きち]
[06/19 きち]
[06/19 はるみ]
最新記事
blogpet
最新トラックバック
カウンター


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]