忍者ブログ
参加しているアマオケでの事 チェロレッスンや日々の練習について・・・
[123]  [122]  [129]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のオケ練は、久しぶりにブルックナー4番の合奏でした。
全楽章やりました。濃かったです・・・。
ブルックナーなので、私はヴァイオリンで参加です。

そうそう、やっと弓の毛替えをしました。
ヴァイオリンとチェロの両方とも、すっかりリフレッシュしました。
そして、ヴァイオリンの弓が少し反っているという事が判明しました。
毛の張り方で少し調整していただいていました。
…弓欲しいなぁって思っていたから、ご機嫌損ねたかしら。
今ならアルシェの中古の弓があるよって…心揺さぶられまくりです。
その弓の定価の値段の弓は、私には買えない値段なのです。
それが中古だから半額以下。どうなのかなー…て買えないのに悩んでます。

合奏ですが、凄く楽しかったです。
次の次の本番の曲なので、気楽に弾いちゃったのかも知れません。
でも、この曲凄く好きです。いろんな音を弾かせてくれます。
1月の本番が終わったら、たくさんたくさん練習して
納得のいく演奏が出来るように頑張ろうと思います。

あ、1月本番前に弦を交換しなくては。
ヴァイオリンの弦がもう響きがなくなって、全然駄目です。
今はインフェルドの赤が張ってあります。
ヘリコアにするか、ラーセンのツィガーヌを試してみるか。
…試してみようかな、ラーセン。

それからもうひとつ。
オケのメンバーで弦楽○重奏をしませんかと声をかけられました。
これもまた楽しみの一つになりそうです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
きち
性別:
女性
自己紹介:
ヴァイオリン・チェロを弾きます。
ヴィオラも少し・・・。

アマオケ所属。


きちについてもう少し詳しく・・・
カテゴリー『プロフィール』へ


ランキングに参加してみました
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン




猫(とカメラ?)のブログも始めました。
ねこ番
twitter
最新コメント
[11/29 きち]
[11/29 はるみ]
[11/28 きち]
[06/19 きち]
[06/19 はるみ]
最新記事
blogpet
最新トラックバック
カウンター


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]