忍者ブログ
参加しているアマオケでの事 チェロレッスンや日々の練習について・・・
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事、本番終了しました。
入場者数約960名。ありがとうございました♪
隣の小ホールで同時刻にクラシック演奏会が
ありましたが、席が埋まっていて嬉しかったです。
(お隣はのだめ効果ばっちりのベト7で
しかも上手な団体だったのです)

一年、よく練習しました。本番もとても楽しく演奏出来ました。
けれど、どうしてこんなところを?という失敗をしてしまい
集中力不足だったなぁと反省しています。

4楽章最後のページをめくったところ。
・・・右側にアンコールの楽譜が。つい、あーアンコールの楽譜だと
眺めてしまい、入り間違いしてしまいました。
なんてこった。

リハーサルの時、ゆっくりめで安心していた謝肉祭でしたが
本番はーーーやーーーーっっっ。
先生速いですっっ指がまわりませんっっ。待ってください状態。
でも、なんとか頑張って指を動かしました。気合です。
最初のページの半分くらい、弾けてなかったかも。あぁぁ。
中間で立て直して、コンミスさんのソロでいい気分になって
後半は頑張れました。

アルジェリア。
2曲目で弦と木管に事故が!!ずれてるんじゃない??えぇ?と
焦って指揮者を一生懸命見てました。一瞬怖かったです。
フラジオは結構鳴りました♪良かった。
3曲目は好評でした。Vaのソロもメロディーの歌わせ方も
すごく良かったとアンケートに書いていただいてました。

ブラームスは上で書いたとおり4楽章に心残りが…。
1楽章の入りももう少し繊細な音が出したかったなぁ。
あとは、もう今の自分の出来る限りを尽くしたと思います。
3楽章途中で脳みそが疲れましたが、でも一生懸命
今まで練習してきた事、注意点、指揮者の欲しがっている音を
出せるように頑張りました。

アンコール ブラームスハンガリー舞曲5番でした。
もうちょっと派手に揺らしまくっていくかと思ったけれど
結構大人しめでした。これも楽しく弾けましたー。

疲れたけれど、充実した1日でした。
本当に音楽って楽しいです。
オケは絶対やめられません~♪

今度は1月の音楽祭。ハイドンはチェロの楽譜も貰ったし
今日から練習してみますー♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました☆
楽しい音楽会でした♪
きちさんにいろいろ練習の様子を
聞いていたので
余計おもしろかったのかも。

4楽章、そんなことがあったとは
つゆぞしりませんでした。
お客さんはきっと私みたいに
のんきに曲を楽しんでいたと思うので
全然大丈夫ですよ~ 笑

アンコール曲、聴くのもいいけど
演奏するのはめちゃ楽しいでしょうね~ 羨
以前、4番を友達と
下手なピアノで連弾したことあるんですが、
二人で揺らしまくって
すっごく楽しかったです 笑

ハイドンをチェロで乗るの楽しみですね!
いよいよ夢の実現ですね!
タラジャン 2007/06/11(Mon)05:06:50 編集
定演
こちらこそ、どうもありがとうございました♪
色々裏情報(大げさ)も流しつつだったので
普通は見えない所も見えたりしたでしょうか。
事故も多発だったのですが、楽しかったから
良かった事にします。

連弾!楽しそうですね~~。
『お!そうくるか』とか考えながら揺らしたり
相手の様子見たり、面白いですよね。
タラジャンさんも、思いっきり合奏体質(謎)ですね♪

次練習は大ホールで合奏出来るみたいで
初チェロ舞台ですー。ドキドキしちゃいます。
めちゃめちゃ楽しみです~~~♪
きち URL 2007/06/11(Mon)20:00:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
きち
性別:
女性
自己紹介:
ヴァイオリン・チェロを弾きます。
ヴィオラも少し・・・。

アマオケ所属。


きちについてもう少し詳しく・・・
カテゴリー『プロフィール』へ


ランキングに参加してみました
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン




猫(とカメラ?)のブログも始めました。
ねこ番
twitter
最新コメント
[11/29 きち]
[11/29 はるみ]
[11/28 きち]
[06/19 きち]
[06/19 はるみ]
最新記事
blogpet
最新トラックバック
カウンター


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]