忍者ブログ
参加しているアマオケでの事 チェロレッスンや日々の練習について・・・
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までのオケの演奏会(会?)で一番最速でした。
10分位は弾いていたかなぁ・・・。短!


本番の服装は白黒、着替えずに済むように。
どの程度の服装にすれば良いのか悩ましいですが
黒パンツに白ブラウスで、カーディガン羽織れば良いか、と。

・・・ストッキングは??どこ???
行方不明決定。

行きがけにガソリン入れて、コンビニ寄って・・・10分位のロスタイムかな。
きちんと計算して起きたのだけれど、ストッキング探しで結局コンビニ3軒まわり
集合に20分の遅刻。舞台準備参加できなくてすみません・・・。

なんて、朝からバタバタしていました。
第九本番前日は、ヴァイオリンオケの練習も入っているので
前々日にはきちんと用意完了しておこう。


と、反省点もありましたが演奏は楽しかったです♪

朝一番のホールでの催し物だったのですが
幕が開く前、団の紹介でお客さんにお話されているのを
幕の裏から聞いていました。
『おはようございます。』の声に返事が結構たくさん!
想像していたより聴きに来てくれていました。感謝

チューニングをして、指揮者が出てきてお客さんにご挨拶。
1階席中央にやっぱり想像以上のお客さんでした。
テンション上がります♪

リハーサルなしでしたが、昨夜の練習の記憶はばっちり。
大きなミスなしに終了しました。
最後のアラゴネーズは、やっぱりかなり楽しかったですー。

『盛り上がった所で終わっちゃったねー。』
『もう少し弾きたかったね。』
『やっぱりアンコール用意すれば良かったね。』などなど
物足りなかった感想が多かったです。

多分お客さんも物足りなかったんじゃないかな・・・。
その物足りなさは2月の音楽祭で解消してもらえると嬉しいです。

年が明けると歌合わせが待っています。
12月までにほぼ完成としておきたい所です。
弦セク練習も入ってくるし、頑張るぞ~~!!


因みに第九があと6日で本番です。
まだまだ正しく楽譜が読みきれていない感じもしますが
とにかくこちらも頑張るぞ~~!!

↓ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きち
性別:
女性
自己紹介:
ヴァイオリン・チェロを弾きます。
ヴィオラも少し・・・。

アマオケ所属。


きちについてもう少し詳しく・・・
カテゴリー『プロフィール』へ


ランキングに参加してみました
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン




猫(とカメラ?)のブログも始めました。
ねこ番
twitter
最新コメント
[11/29 きち]
[11/29 はるみ]
[11/28 きち]
[06/19 きち]
[06/19 はるみ]
最新記事
blogpet
最新トラックバック
カウンター


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]