忍者ブログ
参加しているアマオケでの事 チェロレッスンや日々の練習について・・・
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、午後から埼玉中央フィルハーモニーオーケストラの定期演奏会へ。
メインのチャイコフスキー4番、大好きな曲なので楽しみに出かけました。
(チャイコの後期?の交響曲は全部大好きです)

前中プロで3曲、メインがチャイ4、そしてアンコールが2曲も!!!
オールロシアでした。

ルスラン、中央アジア、はげ山・・・メインがチャイ4なのに
弦は練習も大変だったんじゃないかなと思うのですが
とっても素敵な演奏でした。
ルスランは私も演奏してみたいなぁ~~~。

休憩が入ってチャイ4。
席が後ろの方だったので、冒頭の金管の音が目の前に飛んでくるみたいでした。
3楽章のpizzからオーボエの一声で木管に演奏が移るところ見事でした!!
4楽章の冒頭も、危なげなくとても安定していました。すごいっ。
とても楽しんで聴かせて貰いました。
あぁぁ。やっぱりチャイコ弾きたい・・・・・・・。 (悲愴が定演候補最終まで残って落ちました)

アンコール1曲目・・・・弦楽の美しい曲でした。会場を出て張り紙があったのですが
曲名失念してしまいました。すみません。
2曲目・・・トレパック。やっぱり最後にこの曲は派手で良いですね♪拍手喝采!!!

全曲とっても楽しく聴かせて貰いました。ホールで生演奏を聴くのはやっぱり良いです。
何故か、自分が演奏会を終えたみたいな清々しい気分になってました。

そんな気分のまま、夜は自分の所属オケの合奏練習でした。
本番まであと少し。
私も観客を楽しませる事の出来る演奏会を目指して頑張ろうっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
先日は遠路お越しくださってありがとうございました~(^^)/
個人的にはいろいろ反省することがあるので、
次につなげていければ、、、と思います
ちなみにアンコール一曲目は、グリーグの2つの悲しき旋律より“過ぎにし春”(LAST SPRING)です。

さて、もうすぐきちさんたちの演奏会ですね!!
素敵な演奏会になりますように
タラジャン 2008/05/28(Wed)00:33:14 編集
無題
演奏会、すごくすごく楽しませて貰いました。
ありがとうございました!!!!

アンコール1曲目、凄く綺麗な弦楽の曲でした。
曲名ありがとうございます。
弦のみの曲って、聴かせるまでに作るのが大変。
グリーグは、今まさにうちでも弦のみの曲が入ってるので
苦しんでますー。頑張りますー。

もうきっとあっという間にその日が来てしまいますね。
当日までに出来る事が少しでも増えるように
弾けない所チェックもしてみます~~~!!!
きち 2008/05/28(Wed)19:42:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きち
性別:
女性
自己紹介:
ヴァイオリン・チェロを弾きます。
ヴィオラも少し・・・。

アマオケ所属。


きちについてもう少し詳しく・・・
カテゴリー『プロフィール』へ


ランキングに参加してみました
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン




猫(とカメラ?)のブログも始めました。
ねこ番
twitter
最新コメント
[11/29 きち]
[11/29 はるみ]
[11/28 きち]
[06/19 きち]
[06/19 はるみ]
最新記事
blogpet
最新トラックバック
カウンター


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]