忍者ブログ
参加しているアマオケでの事 チェロレッスンや日々の練習について・・・
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のオケ練習のない土日、実家チーム(私の父母祖母)と途中合流のような形で
旅行へ行って来ました。

首都高から東名、小田厚に入り西湘バイパスを経て伊東へ向かいます。
特に酷い渋滞は無かったですが、やっぱり3号線はちょっと混みますね~。


いつも夕飯時間ギリギリ到着で、宿に前日から泊まっていた
実家チームは今回もハラハラしていたと思います。
途中『現在地』という題名でメールしていました。

6時数分過ぎに宿へ到着。夕飯は6時から。いつも通りです。
特食で、イカ刺しやあわび、さざえを追加してくれていて
豪華な夕御飯になりました♪
あ、写真が実家のカメラの中・・お見せできないのが残念です。
とっても美味しかったです~!!

温泉にも浸かって、リフレッシュ。
今週は忙しかったので、大きなお風呂は癒されました~。



翌日の日曜はとーーーーっても良い天気で暑いくらいの陽気。
これは勿体無い!という事で、帰り道を少し変更して
私と旦那は伊豆スカイライン~箱根ターンパイクを通って
大井松田から東名へ。

伊豆スカイラインからは富士山が綺麗に見えました。
カメラ持参するのを忘れてしまい、がっかりしてました。
携帯画像だとこんな感じです。(クリックで拡大)

08-11-30_10-57.jpg

ちょうどお昼頃中井PAに到着したところ、手打ち茹でたてのうどん屋さんが!!
もちろん食べましたよ~。麺がモチモチで美味しかったです。
旦那、アジのフライ絶賛でした。

紅葉の季節にドライブがしたかったねーと話していたので
気持ち良いドライブが出来て、とっても楽しかったです。

そして実家へ。

おやつを食べたりしていましたが、夕飯まで暇なので
ピアノのリハビリ。
楽譜を持っていっていなかったので、実家に置いてあった中から
ショパンのバラード1番なんて練習してみました。

ピアノが鳴りだし、手が少し動くようになるのに30分・・・。
やっぱり指は全然回らないし、暗譜していた曲なのに
ぼろぼろと記憶違いが出てきます。

思い通りに動かない指と格闘していると夕飯に呼ばれました。
食べたらまた練習!

ベートーヴェンとプロコフィエフのソナタの楽譜も発見してしまい
ちょこっと弾いてみました。
やっぱりベートーヴェンを弾くと、どれだけ弾けなくなっているか
ばっちりわかってしまいます。

祖母が私がピアノを弾くのを懐かしがって、部屋に入ってきていました。
これは高校生の頃に弾いていた曲だよーとか話ていたのですが
わかったかなぁ?



年末、帰省するときはチェロ伴奏譜を何曲か持っていこう!
先週の演奏会が終わって練習する曲が減ったので、楽譜を入手しているのです♪ニヤリ
まずは、自分がチェロで弾く曲から伴奏も練習してみようっ!!!


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
きち
性別:
女性
自己紹介:
ヴァイオリン・チェロを弾きます。
ヴィオラも少し・・・。

アマオケ所属。


きちについてもう少し詳しく・・・
カテゴリー『プロフィール』へ


ランキングに参加してみました
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン




猫(とカメラ?)のブログも始めました。
ねこ番
twitter
最新コメント
[11/29 きち]
[11/29 はるみ]
[11/28 きち]
[06/19 きち]
[06/19 はるみ]
最新記事
blogpet
最新トラックバック
カウンター


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]