忍者ブログ
参加しているアマオケでの事 チェロレッスンや日々の練習について・・・
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日発表会、無事終了しました。

リハーサルで椅子が低い事に気づき、ヒールの高い靴を履いてきたことを後悔。
なんだか少し構え難かったです。 ←音痴の言い訳   !?
関係者の皆様、ご迷惑おかけしました。

でも、とっても楽しく演奏できました。
家で練習している時よりも、楽器が響いて気持ち良かったです。
(家は全然響かないので・・・
音程はあれっ?ですが、音楽には乗って弾けていたと思います。
終わってしまって残念な思いが残るほど、楽しかったです。

発表会は、やっぱり良いですね。

舞台裏での子供達の活き活きとした姿は可愛かったです。
この為に一生懸命練習したんだもんね~って。

いつか私もソロで・・・なんて野望(無謀ともいう)を。
今から曲を考えれば2~3年後くらいには弾けるようになるかも知れない。

音程とヴィブラートにもう少し自信を持って弾けるようになれたら。
基礎練 がんばろうっ。


合奏しか出なかったけれど、お花いただいてしまいました。
ありがとうございました~~~


色々刺激を受けて、充実した日になりました!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
発表会
今日はおつかれさまでした~
素敵な演奏を聴かせていただきありがとうございました
モーツァルトでは、
演奏者のみなさんがとても楽しんでいるのが伝わってきましたよ
たくさん刺激を受けたおかげで
私もなんだかますます元気になった気がします 笑
タラジャン 2008/08/31(Sun)23:19:53 編集
ありがとうございます♪
ありがとうございました~~!
早速飾りました。お花が開いてくるとまた色味が変わって楽しめそうです

みんな音楽を楽しんでいるなーって伝わってくる発表会でしたよね。
私も弾くのも聴くのも楽しかったです♪

発表会後あまり楽しくて、オケ練習にも行こうかと思ってしまいました。^^;

9月終わりに向けて、モリモリ練習しておきますね~!!!
きち 2008/09/01(Mon)02:06:42 編集
おつかれさまでした!
はじめてコメントしちゃいます!!
発表会おつかれさまでしたm(__)m

以前からブログ読んでいたのでお話できて嬉しかったです☆本当に子供たちキラキラしてましたね~。音も。あの時期にしかできない音楽ってあるんだよなと感じます。

またきちさんと発表会でお会いしてチェロの話ができるよう、レッスンに励みます♪
okeie 2008/09/04(Thu)20:45:16 編集
わぁ~♪
初コメありがとうございます!!
お疲れ様でした~~~。一緒に参加できてとても楽しかったです。


そうそう、子供達は裏であんなに元気だったのが
舞台に上がるときちんと「緊張」してたりして可愛かったですよね☆

色々面白いお話も聞けて、楽しい楽屋でした!

話は変わりますが・・・
ttp://jp.youtube.com/watch?v=iNns8qDUEeA
↑楽屋で話していたラフマニノフの小品です。
3:40あたりからの2曲目がオリエンタルダンスです。
私はもう少しテンポ速い演奏が好きなのですが、これしか見つけられませんでした。
時間のある時に、聴いてみて下さい♪
きち 2008/09/04(Thu)22:11:38 編集
無題
ラフマニノフの曲、やっと聞きました!!youtube便利ですね☆

1曲目のもトリルが色っぽくて好きですが、オリエンタルダンスは雰囲気がいいですね~。

こういう曲調ってオケだと結構出会うんですが、ソロの曲ではあまり聞かないので弾いてみたくなりました!!
okeie 2008/09/09(Tue)00:46:57 編集
やはり
お好みの曲調でしたか~!!
良いですよねっ。私も大好きな曲です。

ラフマニノフにしては、伴奏も弾きやすいのが
高得点な曲です♪(頼みやすい!)
もし機会があったら、伴奏に誘って下さいね~。
リハビリから開始ですが・・・。
きち 2008/09/09(Tue)20:52:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きち
性別:
女性
自己紹介:
ヴァイオリン・チェロを弾きます。
ヴィオラも少し・・・。

アマオケ所属。


きちについてもう少し詳しく・・・
カテゴリー『プロフィール』へ


ランキングに参加してみました
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン




猫(とカメラ?)のブログも始めました。
ねこ番
twitter
最新コメント
[11/29 きち]
[11/29 はるみ]
[11/28 きち]
[06/19 きち]
[06/19 はるみ]
最新記事
blogpet
最新トラックバック
カウンター


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]