忍者ブログ
参加しているアマオケでの事 チェロレッスンや日々の練習について・・・
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もアンサンブル参加遅刻でした。
そして夜はオケ練。

アンサンブル到着が遅くて結局1時間位しか参加出来ませんでした。
着いてすぐにビバルディの四季の春1楽章をやるというので
ヴァイオリンを用意。(なぜかソロを弾く事に)
この曲は高校生の初心者の時に頑張ってパートソロ(ていうのかな)
の方をやりました。指が回らず猛練習した覚えがあります。懐かしい。
・・・・撃沈。

その後ヴィオラを用意して、ハ音記号を読むと
どうしてもチェロの影響でテナー記号に見えてくる。
(ラフマニノフのチェロソナタの楽譜読みすぎ)
楽器が違うと結構切り替えが利くほうなのだけど
しばらく脳がパニクッてました。

チェロパートの二人のうち一人が妊婦さんでしばらくお休み。
産休から復帰したらチェロ3本で何か弾こう♪という事に。
いよいよチェロデビュー♪♪(アンサンブルだけ)
楽しみだなぁ。元気なお子のお披露目も楽しみ。

夜のオケ練。
指揮は団員。先生どうしたんだろう?
コンミスさんから遅刻のメールが。ヤバイ。代理コンミスだ。
結局練習前半のアルジェリアはずっとコンミス席に座ってました。
変な疲れが押し寄せてきます。ほぇ~。
後半アンコールの曲の練習とブラ4の3・4楽章。
ここからはいつも通りの席に戻ってほっと一息。
うっかりしてました。アンコールの曲決まっていた!
そして最後にコンミスさんから『来週お休みする』と告げられ
また変な疲れが押し寄せる。
弾けないところたくさんあるので、今週はヴァイオリン猛練習だ・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です~
きちさん、四季のソロなんてすごいですね!
聴いていてすごく難しそうだけど、
とっても綺麗なメロディだからやりがいありますよね~。

わお!代理コンミスさんやったなんて素晴らしい!
コンミスさんて疲れるものなんですね~
全体のことも考えてるからでしょうか?
来週もコンミスさん、
頑張ってくださいね~(^^)v
タラジャン 2007/04/16(Mon)05:44:53 編集
ぐったり
四季のソロは撃沈です…。音痴だし…。
移弦と指が速く動く組み合わせの所が
ちぐはぐでオカシイのです~。
綺麗に弾ける様に練習します。汗
もしかしたら来年こそはちょっとした演奏会で
やらなくてはならないかも知れないし。きゃー。
(今年も(去年も)無理だと断ったので)

すっかり最近怠けていて、コンミスさんに
おんぶに抱っこ状態でした。
久々のコンミス席はそこに座ってるだけで
やっぱり疲れます。
コンマス(ミス)ってかなりパワーが必要かも。
勉強もしっかりしないと見えないし…。大変!

応援ありがとうございます~♪
来週は本番指揮者の合奏だし
もう少し気合入れて練習して行きます…。反省中
きち URL 2007/04/16(Mon)16:03:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きち
性別:
女性
自己紹介:
ヴァイオリン・チェロを弾きます。
ヴィオラも少し・・・。

アマオケ所属。


きちについてもう少し詳しく・・・
カテゴリー『プロフィール』へ


ランキングに参加してみました
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン




猫(とカメラ?)のブログも始めました。
ねこ番
twitter
最新コメント
[11/29 きち]
[11/29 はるみ]
[11/28 きち]
[06/19 きち]
[06/19 はるみ]
最新記事
blogpet
最新トラックバック
カウンター


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]