忍者ブログ
参加しているアマオケでの事 チェロレッスンや日々の練習について・・・
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜(19日)、急遽外国人の友人宅のPCの
不具合を直しに旦那と二人で行ってきました。(夕飯つき)

カレー2種類、彼の作るカレー(寒い…)これが
本場仕込みで美味しいのです♪
今日のカレーはヤギとチキン。

ヤギのカレーは作るのに5時間位かかるそうです。
ゼラチンたっぷりのとろとろのヤギカレーは
美味しかったです~。
コリアンダーとか生たまねぎみじん切りとか
しょうが、レモンなどをお好みで入れて食べるのです。
このカレーはスープみたいなのでナンでいただきました。
最初はカレーのそのままの味で、次に徐々にコリアンダーと
たまねぎとレモンを入れました。
うまーーー♪

腹ごしらえをしたところで、PCの作業にとりかかります。
なんだか不思議な現象が起きていて、復元しようと思ったのですが
インストールしてあるソフトがなくなるのは困るというので
最低限悪さをしているものを削除して、起動の必要のないものは
いちいち起動しないようにして終了。(半分以上旦那作業)
ネット接続していないPCなので、iTuneみたいなフリーソフトも
気軽にダウンロード出来ず…不便なのですが
本人、自分の時間がなくなりそうで怖いからネットやらない、と。
それはそうだね~、難しい選択だ!

そして、カレー2回戦目のチキン。ご飯でいただきました。
もうもう、チキンは絶品です。
レシピも教わっているし、スパイスもひと揃え貰っているので
自宅で一度ビーフカレーを作ってみたのですが
やはり味の深みが出ません。スーパーの肉には骨ついていないから。
チキンカレーで、 手羽とか入れて作ってみよう♪
美味しく作れるようになったら、味見をさせてくれといわれました。
うんうん、ガンバって自分の味を作ってみるよ!
チキンでOKが出たら次は海老カレーに挑戦!!!

…で、帰宅が1時過ぎたので今日のチェロはお休みしました。
あー、弾きたかったなぁ。明日たくさん弾こう!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぁ
聞いているだけでおいしそう~♪
家庭でそんな本格的なの食べたことない~!

きちさんご夫婦はPCに詳しくていいなぁ。。。
私のところは二人とも全然ダメなので
トラブったときはもう大変なんですよ。
タラジャン 2007/04/21(Sat)08:01:07 編集
本場の味
お店すれば良いのにと思うくらい
美味しいんです~♪
教わった通りに作れば出来るかな…。
チキンに挑戦してみます。

うちも大騒ぎしますよ~。
この前も私のPCがネットに繋がらなくなって
旦那のPCも道連れにして(笑)
2台とも再インストールしたりとか。
きち URL 2007/04/21(Sat)19:40:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きち
性別:
女性
自己紹介:
ヴァイオリン・チェロを弾きます。
ヴィオラも少し・・・。

アマオケ所属。


きちについてもう少し詳しく・・・
カテゴリー『プロフィール』へ


ランキングに参加してみました
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン




猫(とカメラ?)のブログも始めました。
ねこ番
twitter
最新コメント
[11/29 きち]
[11/29 はるみ]
[11/28 きち]
[06/19 きち]
[06/19 はるみ]
最新記事
blogpet
最新トラックバック
カウンター


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]