忍者ブログ
参加しているアマオケでの事 チェロレッスンや日々の練習について・・・
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポール・トルトゥリエ、グレートEMIレコーディングス(20CD限定盤)

大分前にポチッと購入していたのですが、先日届きました♪
ttp://www.hmv.co.jp/product/detail/3733655

この値段でこのボリューム!
CD1枚200円以下?!

今練習中のバッハとブラームスをガンガン聴いています。
そして、どうしてこんな曲を発表会に選んでしまったのかと
凹みつつ、でも負けないぞ!と気合を入れ直したりしています。

やっぱり音色をもっともっと追求しなくちゃだなぁ・・・。
丁寧に音を作っていけば、自分の音楽が出せてくるかな。
しかし、自分の音・・・酷い・・・。がっくり。

あ、ウルフ対策でGC弦をポチッと購入してみました。
明日位には届くかな?
スピロコアのヴァイヒです。どうかなぁー。上手く音が出せるかなぁ。
勝手にヴィブラート(ウルフ)がなくなると嬉しいなぁ。

その他も色々聴いてしまい、Dvorakのチェロコン3楽章に
はまってしまいました。
そんなに好きな曲じゃなかったのだけれど(オイ!)
聴けば聴くほど良い曲に聴こえてきます。

まだまだ全部聴けていないので、少しずつじっくり楽しみたいと思います。
車で聴く用のCD作っちゃおう♪

やっぱりチェロの音って染みてくる!!
チェロ弾きの仲間入りをして良かった♪

↓ぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きち
性別:
女性
自己紹介:
ヴァイオリン・チェロを弾きます。
ヴィオラも少し・・・。

アマオケ所属。


きちについてもう少し詳しく・・・
カテゴリー『プロフィール』へ


ランキングに参加してみました
↓ぽちっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村

blogram投票ボタン




猫(とカメラ?)のブログも始めました。
ねこ番
twitter
最新コメント
[11/29 きち]
[11/29 はるみ]
[11/28 きち]
[06/19 きち]
[06/19 はるみ]
最新記事
blogpet
最新トラックバック
カウンター


ブログ内検索
忍者ブログ [PR]